悪夢

スタジオメビウス AVG PC-98/Win


☆文字通りの「悪夢」

 「悪夢」は、文字通りの悪夢を見せてくれたゲームでした。いや、本当は「ゲーム」と呼ぶのさえ嫌なんですが・・・。
 どういう内容かといいますと。

 主人公は不治の病を宣告されたお金持ちの男。
 「どうぜ死ぬのなら、やりたいことをやって死のう。まずは女を手に入れて、思いのままにしてやろう。」
 そう思った主人公は、執事の他部下たちに命じ、ちょうど近くを通っていた修学旅行のバスを襲わせました。それも女子生徒だらけのバスを。
 男は元から用がないのですぐに射殺し、あらかじめ下調べしておいた「お目当て」の生徒以外は全員解放。
 そして女生徒たちにとっては悪夢のような日々が始まりました。

 っつーことで、基本的には「監禁している女生徒を陵辱しまくる」というものです。
 んで、キャラのCGは確かに「そそる」デザインだし、あらすじもそそる内容なのでかなり売れたし、私も買ったのですが・・・

☆なんですか?これ

 実際のゲームは・・・もう「なんですか?これ」としか言えない内容でした。
 というのも、主人公は病弱なので連続して女の子を襲えません。心臓発作で死亡するんです・・・って、そんなの理解出来るけど納得出来る訳がないだろうが・・・ギャグとしか思えんぞ、これ。
 だから適当に休みを置いて、女の子たちを陵辱します。が、ここでまた失望。
 なんと、女の子の反応が全員一緒(爆)
 具体的に言うと、1回目で「いやーっ!助けてぇ!」と抵抗する、2回目で「言う通りにしますからもういじめないで」と弱々しくなる、3回目で精神崩壊。多少の違いはありますが、全員このパターンです。いくらなんでもなぁ・・・
 んで、これ以外はというと・・・「部下への慰み物にする」でCGが出るけど、こっちは1種類しかありません。何ソレ。
 という事で、プレイしてる途中で飽きます。いや本当。CGは確かにHなんだけど、シナリオがあまりにもワンパターンなんで見るのも嫌気がさしてきますし。

☆・・・ユーザーなめてますか?

 んで、プレイ途中で怒ケージMAX状態なんですが、それでも一応続けてみました。
 ・・・あのう・・・終わらないんすけど・・・40日過ぎてるんですけど・・・
 攻略記事を見てさらに怒ケージ120%増しました。
 エンディングの出る条件は、「女の子を全員解放(Hシーンを見ない)」か「女の子全員を陵辱し尽くす」のどっちか「だけ」でした。つまり、中途半端プレイ(一部の女の子は解放など)ではエンディングは出ないまま、ずーーーーーっと無駄な時間を過ごす訳です(この場合、主人公が病死するまで放っておくしかないが、それまでがとても長い・・・確か30日以上かかったと思う)。
 ・・・何ですか?これ

 ダメ押しは、そのエンディングのうち、「全員解放」した時のエンディングでした。スバリ言ってしまいましょう。

 「夢オチ」

 正確には「う、夢だったのか・・・そうだよな、教師の俺があんな事する訳がないよな」という物ですが・・・
 ・・・ユーザーなめてますか?このシナリオ書いた人。

 ちなみに後でWin95対応として、「悪夢95」が出ましたが、こっちも売れたようです。
 私は買わなかったけど(PC-98版からあまり変わってないようだから)。とりあえず話を聞いてみたんですが・・・エンディングは増えたようですね。って、
 殺されるエンディングばっかり増やしてどーすんだボケ。
 シナリオの方は追加キャラがある以外はあんまり変化ないそーです。
 ・・・まぁ、とりあえず買わない方が懸命でしょうね。「HなCGが見れればそれだけでいいや」って人は買ってもいいけど、後悔しないようにね(苦笑)

メニューへ戻る


 ちなみに「悪夢」の記事はあちこちでいろいろ出てます。
 ほとんどが「翌日に速攻で売りました」「1時間で売りました」などと、「二度とやらん!」な話ですが(苦笑)