ナチュラル 〜身も心も〜

F&C AVG Win


☆久しぶりの再会

 主人公は、教育実習の関係で、とある高校に来ている。
 そこ高校でで久しぶりに再会した千歳は、かつての恋人の妹。そして彼女から思いかげない告白を受ける。そしていつの間にか千歳との同棲生活が始まっていた。さて主人公はこの先、千歳とどういう関係になるのでしょうか・・・?

☆18禁らしい展開

 「ナチュラル」はF&Cのゲームにしては珍しく「18禁」シーンの山盛りといった展開が多くなっています。ですから「その手」のシーン目当てでプレイするには最適かもしれません(苦笑)。
 とにかく千歳とのHシーンはバリエーションが多いし、鬼畜道にハマる事も出来れば、見てる方が恥ずかしくなるような純愛バリバリの展開も出来ます。ただ結構強引な展開も多いので好き嫌いもはっきり分かれやすいゲームと言えますね。
 また、システムもよく出来ていて、繰り返しプレイも苦痛にならないように工夫されています。たとえば目当ての女の子を落とす為にパラメータのチェックをする事が簡単に出来るので、間違った選択をしてもすぐ戻せたりとか。
 ただ、ストーリー的に凝った展開がある訳ではないので、どっちかと言えば「ちょっとやろうかな」という気分の時にプレイした方が楽しいでしょうね。

☆でも不満も・・・

 でも、不満もありますね。例えば、このゲームでエンディングを見られるキャラは4人(っつーかこのゲームで出てくる女性は4人だけなんだけど・・・)ですが、千歳以外のキャラでは展開が少ないし(これはシステム上仕方がない部分ではある)、二人に至っては「・・・これでハッピーエンド?」と首をかしげたくなるエンディングなんですね。特に片方は「・・・これって、絶対バッドエンドだよなー」ですから。
 これらのキャラが好きな人には特に残念な部分です。もっとも、このゲームの基本は「千歳とつき合う事」なのでしようがないかも。(でもやっぱ鬼畜な終わり方しかないキャラがいるのはちと辛いです)
 逆に言えば、千歳にハマる事が出来れば楽しいゲームではあるんですが。(だから好みによっても評価がかなり分かれるゲームなんですね)

メニューへ戻る