コミケ73レポート

 とうとう「○日目」の分類を放棄。つーかどこがどこだったか……(汗)あと結局どの日もそんなに違いはなかったからなぁ、今回は。

購入物一覧

 「燃えよペン マンガ力指南編総集編」
 「島本式2 電車斬り」
 「きのうの島本さん3」(ウラシマモト
 総集編の方は、流石に厚いので買うかどうか迷ったけど買った……ら、指南編5の部分が描き直されている!!(汗)買って良かった……(ちなみに旧版よりわかりやすくしたとのこと)  「島本式2」は仮面ライダー電王本。一発ギャグが…………(苦笑)「電王」は見てないけどおもしろかったのは流石。

 「コレットさん☆総集編 16」(ぺたぺただん。
 「がんばれ美月さんA's Vol.2」(美月亭
 もうお馴染みになったWeb日記マンガの本。相変わらず本になった時にまたおもしろく読めるなぁ。

 「コハクリコvsせいばりん2」(経験値ランド
 今回は「Fate/Zero Vol.4」ネタバレ予想のネタがおもしろかった(笑)いやあの話は身も蓋もないんだけどそうなんだから仕様がないよなぁ(苦笑)

 「星の鼓動は愛」(んじゃめな本舗
 今回は「プラモ狂四郎」に出てきたあのマシーンネタとか、「無駄に濃いっつーか誰も知らない」Gガン関連ネタとか……(苦笑)

 「F」(HaruTomo……だと思う←後日の落ち穂広いでゲットしたので)
 アーチャー、ギルガメッシュ、ランサーの三人組のドタバタマンガ。主にカレンが主犯。
 しかしオチには爆笑したわ……(苦笑)

 「[Ni](エヌアイ) STAGE1」(サークルNi編集部
 某所で紹介されてたので気になってチェックしたらうわー!だった本。
 初っ端から「飯島多紀哉×新納一哉」の対談。ってもわかりにくいと思うけど、前者は「ラストハルマゲドン」「BURAI」の飯島健男、と言えばわかるだろうか(かくいう私もこの本を読むまで気付かなかったけど……(汗)いや似た名前だなーとは思ったんだがまさか本人とは)。後者は「世界樹の迷宮」の人。という訳でやたら濃いRPG談義になってます……(汗)
 他の記事はあまり関心のない物が多いのでパス(ゲームキューブでかつ多人数プレイゲームの特集とかはまぁ、確かに滅多に見ないと思うけど(汗))。

 「電脳回顧録15 IREM-TYPE SCRAMBLE!」(N&Nfactory
 「R-TYPE」シリーズなどSTGを軸に、IREM社の各ゲームを紹介。しかしすげー数だなぁ……(汗)
 「源さん」もこんなに出てたんかい(汗)

 「夢源物語 ロリーとブランの旅」(西方猫耳教会)
 ダンセイニの未訳長編「Rory&Bran」の翻訳。長編なので厚い厚い……(汗)

「雑記帳2007冬」(井ノ頭研究所
 「サイレーン」番外編と日記マンガ。しかしケリー・ケトル自作とは……毎回の事ながらチャレンジャーだなぁ。

「初音ユミ」
「MERRY-GO-ROUND」(UGO
 前者は表紙が「初音ミク」のパロディなマリみて本。中も初っ端が初音ミクネタ(笑)
 後者は最新刊のネタ本……って相変わらず「何日で作ったんだ(汗)」って思うスピードだなぁ。

「うしとらのたわごと」に戻る
うしとら
usitoraあっとqj9.so-net.ne.jp