レヴォ33レポート

 初めて会場がビッグサイトになるレヴォ33。
 今まで「池袋のキャパって限界じゃねーのか?」とか言われてた(事実厳しい部分もあったし)のですが、会場が変わることでどうなるか?というのが最大の関心だったんですが・・・
 思った以上にまったり出来たかな、という感じ。

 ただ、走るバカが2、3人いたのが残念ですが(うち1名は他の人と正面衝突しかけましたし・・・)。「走るな」って書いてあるだろ・・・(書いてなくても人が多いトコで走るな)
 それ以外はいつもと同じ程度、かな。というのも数日前に風邪をひいていた為、カタログチェックをあまりしてなかったんで、チェックした所はいつもより少ないのです。だからあまり回ってないんで詳しい事は書けないのですね。
 そういう訳で、「マリみて」などの開拓はパスして、行きつけのサークルさん中心に回る事を前提に行動してました。

 行列自体は結構あちこちに出来てたけど、それでもコミケよりは並びやすいなあ。
 ただ、さすがに「TYPE-MOON」と「CUT A DASH!」はコミケと変わらないレベルでしたが・・・前者は今回が「同人としてはラスト」という事でまあわかるけどね。後者は本当に凄かった(汗)
 ちなみに完売したとき、拍手が出たそうです。本当に好きな人が多かったんだなー。

「彼女のイヴの過ごし方。」膝枕の終末
 クリスマスネタな月姫ギャグ本。冬コミの本なんだけど買ってなかった(買うの忘れた)ので。

「KEEPOUT」GUNP
 マリみて本。今回はあまり下ネタっぽくない・・・かな?(苦笑)
「angraecum」GUNP
 「月姫」のシェル本。割とマジメな内容でした。
 ・・・ギャグもあるけど。
「えばーのすすめ「仮」準備号」GUNP
 「Ever17」のファンブック・・・らしい。
 しかしギャグ本とはいえいきなりこのネタですか(苦笑)

「世界に一つだけの花」(TWIN HEART)
 マリみて本。らぶらぶだけど甘々じゃないのがいいなぁ。

「赤いトマトジュースの伝説」あかねのね
 買い逃した本だったんで買えて嬉しいなぁ。
 「月姫」のさっちん本。しかしキラートマトかい・・・(苦笑)

「三月兎」ぺたぺただん。/Happy Moonlight/猫娘亭/あかねのね
 場所は「猫娘亭」&「あかねのね」、本は4サークル共同っつー「水月」本。
 「水月」まだやってないけど笑えました(くろがねぎんさんのマンガが特に)。
 中でも「言霊使いのワナ」には大爆笑。一刻堂先生だし(大爆笑)

「月姫COMPLEX2」CRAZY CLOVER CLUB
 「月姫」inマリみてとかいろいろなギャグ本。
 しかしジャイアント秋葉・・・懐かしいネタを(笑)

「ちらりずむ」お月さま計画
 「マリみて」でチラリズム・・・ネタなギャグ本(わかりにくい?)
 「そーゆー写真あるだろ、出せや、おらっ!」
 「白薔薇さまの方が心のアルバムに沢山持ってそうですよ。」
 のやりとりってこういう事だったのか・・・(笑)
 「お月さま計画」では他に2冊購入(これもマリみて本)。

「MINT EROTIC EXTENDED VERSION」bolze.
 ミント本。

「佐藤さんと山田くん その2」(bolze.)
 今回もラブラブ・・・と思ったらひと味違った(笑)

「ひなSP」(BIG BOSS)
 「ラブひな」のメインキャラたちとの1日という内容(番外編みたいなもの)。
 ま、エロ同人ですが。

「a la made」(まるあらい)
 「ナージャ」本・・・ってキャラわからん・・・(汗)見てないし。

「うしとらのたわごと」に戻る
うしとら
usitoraあっとqj9.so-net.ne.jp