コミックレヴォ35レポート

 あー疲れた……ちなみに2回目のビッグサイトなんだけど、今回はちょっと大人しめだったかな?
 疲れた理由は他にもあるけど、これは個人的な事なので割愛。
 今回は行きつけのサークルのみに絞ったので、午前中に全部完了。
 買ったのは次の通り。

「コレットさん 総集編10」ぺたぺただん。
 もうお馴染みになったコレットさんのWebマンガ日記。
 今回、ゲストも豪華で……
 しかしこの表紙に使ってるの、どうやってんだろ。こんな「ラメが入ってるのに絵がきちんと見える」の初めて見た。通販ショップは大変だろうけど(スキャンが……)。

「もっとがんばれ美月さんII」美月亭
 こっちもWeb日記マンガ。
 書き下ろしの「いけない美月さん」発売時のイベントレポートのオチに爆笑(いや、笑っちゃ悪いんだけど…)。

「第6次スーパー聖杯大戦」(ぺたぺただん。)
 「Fate」のサーヴァントが○○だったらネタの本。
 ……そいや「キャスター」ってそういう意味もあったな(苦笑) >#8CASTER

「TAKAYAMA-MONOGATARI "Dear..."」(じゃらや)
 「To Heart」の綾香・芹香本。でも話はオリジナルだったり。

「MI・TE・TA」UGO「真実のゆみ」  両方ともマリみて本。
 前者がTVアニメ版記念本。本当は最後にハートマーク付いてるけど。
 元はWebページで発表していた「感想イラスト」をまとめて、コメント付いて、さらに書き下ろしありというUGOらしい本で嬉しい。
 ……TVアニメ版の次回予告って遊んでる内容だったのか……(苦笑)
 後者は原作の新作「チャオ ソッレラ!」ネタ本。こっちも相変わらず料理がうまいなぁ、ってまさか「○ンスリンガー○ール」ネタで来るとは思わなかった(そういや、あれもイタリアだよなぁ)。

「起承転結」謎の会
 みた森たつやさんの昔の作品をまとめた本Vol.1だそうで…
 コメントによると、今回の選択基準は「編集部にカドが立たないもの」、さらに「編集部がもう存在しませんので……」ってあるので、もしかして新声社?と思ったら正解。つーか、本当にコミックゲーメスト出身だったのね(汗)←コミゲはあんまり見てなかったんで知らなかったのです
 という訳で、当時の格ゲーネタが多くて多くて歳がバレるよなぁという感じだったり。

「薄紅」GUNP
 「マリみて」の蔦子さん本。少し前のイベントで出た本なんだけど、買えて良かった。

「Fate/in」
 GUNP、爆天童など豪華メンバーなFate本。
 個人的には爆天童さんのライダーさんマンガが好きかな。
 ……GUNPさんのマンガでネタにされてるのは……まさか、あの「いけないみ(ザジュッ)」←斬られたようです

「ベホイミ」まるあらい
「母娘ERO2」
 前者は「ぱにぽに」のベホイミ本。うーん、ちょっとわかりにくいネタ多いなぁ(苦笑)ちなみに一般です(珍しいというか、18禁のしか出さないと思ってた……)
 あ、マリみてネタも入ってら。
 後者は「おねてぃ」の親子(みずほ先生は「オチ」です)とかその他のアニメの母娘ネタ。こっちは18禁。

「絵日記リサイクル 1」イニシャルG
 Webページで発表してる数々の日記絵をまとめたCD-ROM。
 バックナンバーをWebで見るのはやっぱ大変なんで、こういうのは嬉しいなぁ。

 とまあ、本当に行きつけのサークル+2、3箇所って程度の巡回ですが……これには理由があって。
 実は数日前の仕事で両腕を酷使した関係で、重い荷物は危険だった(一時、腱鞘炎みたいな感じになってたので)んで、今回は行きつけのサークルだけに絞ったのです。
 ……この配慮は結局無駄になったけど。というのも、ある事情で、大きい・重い荷物を持って行ったのですが、結局その荷物は最後まで荷物のままだった……_| ̄|○
 そういう訳で、帰りはそのまま帰宅。

「うしとらのたわごと」に戻る
うしとら
usitoraあっとqj9.so-net.ne.jp