レヴォ31レポート

 今回は・・・「レッドの間」の吸着剤が凄すぎ(汗)
 最初に「CUT A DASH!」に並んだんですが、これがもう凄い列(無限に続くんじゃないかとさえ思えるほど・・・)で、数時間列の中でした。いや何回か「列抜けて他行こうか・・・」とも思ったんですが、そうするのもちょっと無理。顰蹙になりそうで・・・(そのぐらい身動きが取れない)ま、列の進みが比較的早かったのが救いですが。
 ちなみに完売してました(涙)おかげでレッドの間でチェックしていたサークルは軒並み全滅。ああ・・・(ちなみにサークル前に到着したのは1時前後)

 仕方ないので、レッドの間での買い物は諦めて(何せ人が多すぎて発掘もちょっと厳しい)、グリーンの間へ。ちなみに今回はグリーンに行くのはかなりラクでした。
 で、こちらはさすがに大手は完売も目立っていたけど、それでも結構いい本が残っている模様。
 ということでいろいろ買ってみました。

「ERO4」まるあらい
 こみパ4人組が各自ネタ(ゲーム)を持ち寄ってぶっ通しで遊ぶという話を軸に「ゼノサーガ」「うたわれるもの」(早っ!!)「ミルキーシーズン」「DoA3」(X-BOX版ね)のエロが、という内容。
 しかし毎度の事ながら「同じよーなページ」を使うのがうまいなぁ。笑えるし。

「POLYGON☆LOVE」パープルハート
 「まるあらい」で扱っていたし、「まるあらい」も関わってるようなので購入。
 タイトル通りポリゴン美少女による「リアルタイム3Dポリゴン恋愛ゲーム」だそうで(現在未プレイ)。ま、ネタにはなるか(苦笑)と購入。でも結構凄い事やっているようです。なんせ「3Dだからアニメを見る角度も自由自在」だそうで。
 しかし・・・新井さんの周辺って、「技術のムダ使い」の好きな人が多いのかなぁ。「温泉de卓球」といい。

「輪廻十夜」帽子屋インサイド
 「歌月十夜」をGBAで、というソフト。
 ・・・くどいよーですが私はこういう「バカ」が好きです(をい)

「はじめてのあどばんす」帽子屋インサイド
 「はじめてのおるすばん」を(以下略)
 ところで「はじるす」自体持ってないのにコレを買うって事は、近いウチに「はじるす」本体も買わなくちゃダメですか?俺ロリじゃないんですけど(爆)
 それ以前にGBA本体は持ってるけどROMはどーするつもりだろうか >俺

「スパイシー大戦どっかーん!」スパイシー大作戦
 今回は「おじゃ魔女どれみちゃん」本。
 ・・・「妖怪人間ベム」ってこういう話なの?(苦笑) >ベラの設定

「鶴来屋末っ娘奮戦記」bolze.
 今回は初音ちゃん本。

「M.P.」bolze.
 いろいろなキャラの本。

「物語のおもちゃ箱 〜人とゲームが紡ぎ出す、無限の面白さ〜」Time Capsule
 ブ厚い本で、会場で見かけてちょっと気になって目次を見てみたら、「LUNAR」「グランディア」「菅野作品」「LeafKey作品」「クトゥルフの呼び声」などのタイトルが目に入ったので即購入。
 家で読んだんですが、結構掘り出し物でした。けっこう「笑い」も入ってるし。
 ・・・そうですか、「ウィザードリィ・エンパイア」が出た時なんか騒ぎになってるなと思ったらこういう事だったのか・・・というように、結構おもしろい内容。
 タイトル通り基本的に「ストーリーゲーム」(ちなみにジャンルは問わない)のおもしろさをテーマに沢山の記事が書かれています。だもんで、18禁ゲームありRPGありTRPGありSLGありSTGあり・・・とコラムもかなり充実。

 ここまで買って、あとは特に欲しいのないなぁ・・・一応「おねがいティーチャー」のエロ同人を2冊(いや、キャラがちょっと気になったもんで・・・ちなみにアニメは未見)買って、と。
 そろそろ帰る頃合いなので、かざみさんのいるサークルに行って、「ごめん、吸着剤(CUT)引っかかってしまって頼まれ物無理だった(完売していた)・・・)」とついでに「スパイシー大作戦」を渡して、少し話をする。
 その流れで「あ、『これ』いる?(笑)並んでたら買えちゃった、てへ☆」と見せられた物は・・・
 「脳内補完」(Blazer One)
 ・・・・・・ちくしょーーーーーー俺の苦行って一体・・・
#いやマジで感謝してます

 ここまで来て、とりあえず満足出来るぐらいにはなったし、今月金をあまり使いたくないのでそろそろ抜けますか。
 昼食は「ラケル」。久しぶりだけど、やっぱうまいなぁ。ただ、「オムレツ」と「オムライス」を間違えて注文したのは痛い・・・うまいけどさ。
 そうしてアキバに寄って、予約していた「GROVE ON FIGHT」(渡辺製作所)を確保して帰宅。
 いやぁ、「GROVE ON FIGHT」、期待通り「GROVE ON FIGHT」だなぁ。マニュアルからしておもしろいし(笑)ま、FLASH版のテンポの良さを期待しちゃダメだけど(苦笑)

たわごと」に戻る

うしとら
usitoraあっとqj9.so-net.ne.jp