うしとらのたわごと 2004年8月


2004年8月


解決編の前に読了

 ふー、NHKのアニメ版「ABC殺人事件」最後の回に間に合ったぞ、という訳で「The A.B.C. Murders」を読了。
 やっぱり、この辺りの作品の方が読みやすいな……登場人物の関係もそう複雑でないし、基本的に順番で出てくるから人物の整理がしやすくて……。前に「オリエント急行殺人事件」の原書を読もうとして挫折した原因の1つに、主にこの辺に慣れてなかったからというのを再認識。
 まぁそれはともかく、こう言える訳ですよ。

 うしとら:「ABC殺人事件の犯人はー!!(ドコッ)」
 影の声:「いきなりネタバラしをしようとすんじゃねー!!」

 ……いや、冗談ですが(タチの悪い冗談ではあるが←自覚してんじゃないか)。
 でも原書では、犯人自体はわかるんだけど、これはポアロが「あなたが犯人です」と説明する場面でわかったというのが正確かな。つまりトリックや動機の方はちょっとよくわからなかった(=その部分は読めてない)。うーん、今度翻訳本で読み直してみるかな?

 そうそう、原書を買った理由の1つに、ポアロのお馴染みのセリフの「モナミ(我が友)、ヘイスティングス君」などのように、時折混じってるフランス語がどう表記されてるのかな?というのがあったんですよね。
 ふーん、なるほど。主にフランス語部分はイタリック体(斜体)で表記してるんだ。例えば、先述のは「Mon ami Hastings!」という風に……
 あれ、でもMonsieurやMademoiselleなどもフランス語じゃなかったか?こっちは英語と同様普通の書体なんだけど。まぁ、この2つを含めた一部の語句(日本語で「〜さん」に相当する表現)は英語圏でも普通に知られてるからいちいち断る(書体を変更しておく)必要がないって事かなぁ?日本だと、「サンキュー」とかをそのまま「Thank you」と書いてしまうような感じか。
 ……しかし何ですな……フランス語もう少し勉強しよう……(汗)平気でフランス語表現(と言っても単純な表現ですが)をセリフに混ぜるんだもんな、ポアロの旦那は。


久し振りにアキバで大疲労

 うーん、疲れた……(苦笑)
 まず「下級生2」「優遇接待#」、あとポイントで「鬼作魂 2」「オーガストファンBOX」をゲット。

 とりあえず遊びきれない程ゲームを買っても意味ないし、荷物が既にもう多すぎって感じなので、ゲームはこれだけにして、今度は本をチェック……の前に、メッセサンオーの店頭に悪名高いPS2版「ヴァルケン」が置いてあったので、試しに遊んでみる。
 …………確かにクソだ(衝撃)
 旧作でもここまで自機の挙動がもっさりした感じじゃなかったし、「破壊してる」という感触は全然しないし、その他もろもろ……というか旧作のいいトコが全部消えてるやんけ、コレ。

 とりあえず「ヴァルケン」の事は忘れて、本屋に。800円本中心にいくつか買って、帰宅。
 デモンベインアンソロジーは……うーん。前の巻の方がおもしろかったかな、ぶっとんでて。


記憶違いだったか

http://d.hatena.ne.jp/ina_gawa/20040826#p2(ina_gawaさんトコ)
 つっこみ感謝です。
 なるほど、マンガは「とらハ3」の後に連載でしたか。こちらの記憶違いだったようで。 
 参考資料を見るに、今回の記憶違いの原因は連載「でない方」の「少年エースに載ったマンガ」の記憶があったから、だろうなぁ……。結構記憶が曖昧になってるもんなのね(汗)
 うーん、どっちにしろ連載が止まった理由は都築さん本人に聞く以外にはわかりようがないですか。

 ついでに「HAGAKIX」ネタで少し。
 あちこちでも書かれてますけど、「未来にキスを」、元長本人は大まじめに一般的なエロゲーのつもりで作ってたというのが結構衝撃。「えーーーー!?」って感じで。
 いやー……まあ、確かに「作り」自体は一般的なエロゲーなんだよなぁ。本人はオマケだと言ってる「GENESIS」が思いっきり「変」なだけで。つーか、「GENESIS」がなかったら「未来にキスを」はただの変なエロゲーだと思ってたと思う……いや、あっても充分変なんだけど(苦笑)
 もっとも……「くきゅくきゅ」自体は流行りようがないとも思うけどなぁ、今でも。「可愛い」って感じとは違うんだもんなぁ、これ。


久し振りに古書

 久し振りに古書の注文。と言っても、今回届いたのはダンセイニ本ではなくて……「魔界王国」、著者はC・A・スミス。
 って、「持ってなかったんかい!?」って言われそうだな……(苦笑)前に読んだのは図書館の本だったからね。

 ちなみにコミケ前にスミス話を少し書いた後にチェックしたらそこそこ安いのと「ちょっと高い」の2冊が見つかったんだけど、その時は買わなくて(コミケ前の散財は禁物だし)、コミケ後で見てみたら安い方が売れてしまってやんの_| ̄|○タイミング的にも、売れたのはスミス話のすぐ後の事だったし、ひょっとして俺が話したせいか?と思ったり……まぁいいけど。
 で、コミケ後の落ち穂拾いもひとまず終わる頃だし、という事で残ってる「ちょっと高い方」を注文したのですな。とりあえず見つかりにくい本なのは確かなんで、買い逃すよりはマシだし。

 という訳でスミス本についてはこれで全部(あ、ここでは「スミス作品のみの本」ね)揃いました、と。
 読むのはそのうち……かなぁ。前に読んだ物だし。


やっと読了

 やっとコミケの収穫のほとんどを読了。
 やっぱ「美少女ゲームの臨界点」の構成って、読みにくいよ……「ファウスト」よりはマシなんだけどさ(あれは目次にノンブルねーもんな……)。対談だけでも最初に出しておけ、コレ(汗)もしくは最後に。

 しかしこれって……もうあちこちで書かれてますけど、やっぱ視点というか、視線の角度というか、うーん。とにかく、「そういう物」が違うんだろうな、純粋なオタクとは。あ、元長は元々別だと思いますんで、元長については文句ないですので念のため。
 つまり……数名は違うみたいだけど、彼らの中では「痕」や「To Heart」で「終わってる」。そしてその後に出た物については「なんでアレがウケるの?わかんねーよ」って感じだって言ってる訳で、そこまでならいいのよ。そこまでなら個人の受け取り方の違いだから。

 でも、そこに無理矢理理屈付けとかして、無理矢理自分が納得出来る理論を作り上げようとして、その理論を「これこれはこういう理由でこうなんです!」って言ってるような部分があるんで……そこが肌に合わなかったり、もしくは拒絶反応を起こす人はいると思う。
 前に出た「動物化するポストモダン」の時もそうだけど、オタクから見た視点「じゃない」部分を、無理矢理「これはオタクから見るとこういう事なんです!」って言ってるような部分があるんだよね。で、オタクである自分から見た場合、「それは違うだろ!」とツッコミたくなる訳で。
 これ以上は書いてもおもしろくないし(イライラするだけだわ……)、キリがないから書かないけど……何にしても、もう少し他の人がオタクについての本を書いて欲しいとは思う。少なくとも現在ではササキバラ・ゴウのとか、東浩紀の書いた本程度しかないんで、視点とかが偏ってるし。特に微妙にバイアスかかった本しかないってのが……

 あ、でも少しだけつっこませてくれ。
 対談の中で、「こみっくパーティ」のマンガ版の事を「あれ、まだ続いてるの?」「そろそろ3年になるのかな」と話してて、そこに引っ掛かるものを感じるのだが。
 というのは、「月刊誌」と「週刊誌」のペースの違いを無視してるから。月刊誌では、1年で単行本1、2冊分ぐらい。逆に言うと1年じゃ短い話「しか」出来ないんだけど……週刊誌だと半年で単行本1、2冊ぐらいでしょ?早ければ3冊は出てるかな。だから3年ってのはまあ普通の年数じゃないかと思うんだが。長くはないけど短くもないってトコかな?「ある程度のまとまった話」だと、月刊誌の場合そのぐらいだし。
 その上、「こみっくパーティ」の場合まだ話が中盤になったって辺りなんだが(現在、詠美との勝負が終わったトコだし)。それで「まだ続いてるの?」も何もないと思うんだが……(汗)つまりが、「読んでないだろアンタ」って感じで。
 つーかだ。
 「まだ続いてるの?」はエヴァにこそ言ってくれ(苦笑)あれこそ、「まだ続いてるの?」だと思うが(ちなみに現時点でまだ終わってない)。

 あと、「少年エースに都築真紀が定着出来なかった」は、正確には「定着できなかった」んではなくて「マンガを描くのが無理だと判断したから止めた」だけなんだけど、あれ。
 当時の記憶だと、最初は連載予定だったけど、その頃「とらハ」(確か2と3の間辺りだっけ?マンガ出そうとしてた時期って)の開発も重なってて、「そっち(とらハ)に力を入れる事にしました、だから連載の方も掛け持ちするのは無理です、ごめんなさい」って話だったと思うんだが……?
 もう少し調べてくれ……(ま、対談中にそこまで調べるのは無理だろうけど、せめて後でフォローぐらいはしてくれ……)。

 しかし何だなぁ……例えば東が「Fate」が理解出来ないのはまあいいとしても、「なんでアレがウケるんだろーな、わかんねよー」みたいな事を言うのにわざわざ「アレは単調じゃん」とか「アレはゲーム性ないじゃん」などと言って他のゲームを持ち出して「○○だからFateはダメだ!(と俺は思う)」って言わんでも、って思うんだが。
 そんなモン、こう答えるしかないんだが。
 「単にてめーに合わなかっただけだろ?」
 なんでこう、あれこれ理屈付けしたがるんかね……(特に東)。

 ま、読んで損したとは言わないけど、「動物化するポストモダン」が嫌いとか、肌に合わないって人はわざわざ買う必要はないかと(苦笑)値段もちと高いしなぁ。
 まー、俺としては「やっぱあいつら、見てる視点とか角度が違うよな(苦笑)」と思っただけでも良しとしますか。すっげぇツッコミ所多いのは目をつぶる。ネタにはなったしな。


あれ?

http://min.sugama.org/nikki/2004/08/18/03/03.html#y2004m08d18c3p3(みんさんトコ)
 あれ?クォーツに関して言えば、パーティの持ち物に戻ってるはずですが。少なくともウチの場合、いつのまにかクォーツが増えてないか?と思ったら、抜けたキャラの分だったりしましたし。
 また、英伝VIの場合、ストーリーの都合で抜けてまたすぐ戻るキャラの場合、クォーツはそのまま持っていったままになりますが……それでも基本的にはあまり支障はないはず。1人抜けたからキツイ、ってのはまだレベル上げが足りない、装備アイテムの選択を間違えてる(実はこれが結構重要)、という面もありますし。
 ただ、回復役は常に2人が出来るようにした方がラクかもしんない(中盤辺りは特に範囲回復を持ってる方が有利)。あと範囲攻撃じゅーよー。足止めの効果のあるモノ(魔法とか、装備とか)もうまく使うと結構便利。
 Sブレイクはセピス稼ぎ用にとっておく考えもあります(セピスを大量に持ってるザコに使う為)。
 ともあれ中盤超える辺りなんで頑張ってくださいなーっと。


落ち穂拾いなのか金策なのか

 アキバに。
 ぴんぐーさんやかざみさんとの同人誌の受け渡しの他に、不要になった物の売却、そしてコミケの落ち穂拾いという目的がある訳ですが。
 …………結構高い金額で買い取って貰えたハズなのにサイフの中身がアキバに来る時より減ってるのは気のせいですか?

 つー訳で落ち穂拾いの収穫ありすぎです旦那(汗)
 いや、コミケで買い逃していた「がんばれ美月さん総集編」とかUGOの新刊とかアレとかソレとかを買えたのは嬉しいんだけどね。いくらなんでも買いすぎじゃないのか >俺
 来週、購入予定がかなり多いんだからほどほどにしとけ(汗)


つい連想してしまうなぁ

 何って、「魔法先生ネギま!」なんだけど。
 この杖って、竹本泉の「ちまりまわるつ」をつい連想してしまうんだけど……(まぁ、ありがちなネタですけどね)。

 つか、エヴァの「いっそクラス全員にバラしゃいーんだ」に大笑い。いや身も蓋もないが、実際そうなんだもんなぁ(苦笑)
 …………バレたら困る云々って話とっくになかった事になってるよーな気がするしなぁ。

 一方、「スクールランブル」もおもしろい事になってますな。
 よりによって、関係者全員がそれぞれ別々の角度に少しずつ誤解してる辺りが(爆笑)
 本当、先が予測出来ませんな……(播磨がどんどんドツボに嵌るのは確定だろうけど)

 で、「濱中アイ」。
 ………………………日本語って凄いよねぇ(遠い目)


レポートをちびちびと

 毎度お馴染みのコミケレポートですが……現在、風邪ひいてる最中(治ってきてるけど)なんで、まだ一部だけです。
 →[コミケ66レポート]を見る


ポカーンとする話

 2chのコスプレ板を見てみた。
 …………ポカーンとする話を見てしまった…………
 ハガレンなんですけど。
 ウィンリイのコスプレ。
 で。
 スパナを投げたバカがおったそうな。
 …………前に「SEED」のコスプレしてエアガン撃ったバカがいたって話を見た時以上にポカーンとしましたが……普通投げるかーーー!?それも本物のスパナだろ?凶器だぞ完全に!!


現在死亡ちう。

 今年も今年とて3日連続参戦でございました。
 しかも2日目夜マジで寝込む(頭痛・吐き気)という悪条件。一応3日目朝には回復したんですけどね。

 ……しかし今回、いろいろと悔いが残るなぁ……
 「マリ通」ゲット出来なかったとか、メイドさん本ゲット出来なかったとか、そんな感じで。
 「苺電波読本」をはじめ、文章系の本の収穫がいつもより多いのは嬉しいんだけど。

 つー訳でこれから同人誌読みふけりますのでしばらく更新サボります(マテ)
 ……あ、PEGANA LOSTお買いあげありがとうございます >かざみさん


ついに1日目

 毎度お馴染みのコミケでございます、という事で1日目。
 ちなみに9:00に入場待ち、10:40に入場なので結構早いペースですね(特に今回は入場列が「西」のみに変更されてるのでその分列は長いはずなのですが……)。
 しかし暑い暑いと思ったら34度ですかそうですか。凍らせたアクエリアス、2個にした方がいいかな……(汗)
 西の企業ブース近く(館内)で女性スタッフが倒れた現場見たし……(汗)大丈夫かなぁ >彼女

 しかし「夏大根」こと「サマーラディッシュバケーション」って、コミケ会場でも余裕で買えるじゃん_| ̄|○行列が嫌なんでアキバで予約したのに、コミケで行列出来てないし……
 その代わり「TYPE-MOON」のスタッフが掲げていた、「最後尾はスロープ下です」を見た瞬間、一瞬意識が飛んだけどな。並ばなかったけど(後で2ch見てみたらやっぱ並ばなくて正解だったみたい)。

 つか、かなり疲れてるんで後は後日……ちなみに企業メインではなく東→西で行ったら、西のお目当てのサークルさんが告知してた物「なし」だったんで、企業ブースを見てみたんですな。行かない方が良かったかもしれんが。


戻ってきたエマ

 定期購読している「ビーム」が到着。
 早速開封して……おお、表紙がエマだー!!
 付録で、福島聡原作、森薫作画の小冊子も付いて来たんで、こっちを先に読む。
 へー、巻末に福島聡のネームもあって、読み比べると結構興味深い。

 で、「エマ」ですよ「エマ」。
 もー本当に愛されてるなぁエマ。後半のコマ割りといい、力入ってますなぁ、って感じで。
 つーか、この場面をカッコ良く描く人がこの世にいようとは思いませんでしたはい。

 「よみきりもの」はというと…………
 その直前のページにある「よみきりもの」新刊の告知のコピーが「ね、猫密度が足りない……?」。
 そして本編の序盤。
 …………そーかそーか、そんなに猫が描きたいのか(汗)
 「ねこめ〜わく」、今どっかの雑誌で載ってるらしいけど地元じゃ入らないんで読めないんだよなぁ……なんて思ったり。
 しかし今回の女の子は赤面しまくりで良いですな(←バカ)


記憶を無くした少年探偵

 「ファミコンミニ第3弾」が出たので購入。
 今回は「ファミコン探偵倶楽部/消えた後継者」「同/後ろに立つ少女」「新鬼ヶ島」というAVGの名作はもちろん(「タイムツイスト」って復刻無理なのかな?権利関係とかで)、「悪魔城ドラキュラ」、そして「謎の村雨城」。本当は「パルテナの鏡」と悩んだけど、とりあえず村雨城を選択。いや、パルテナってストレス溜まりやすいんで……

 そして家で早速村雨城をプレイ。
 あー、なるほど。こういうゲームだったのか……(説明書がないとちと厳しいわ、これ)
 でもやっぱク○ゲーと紙一重と言うか何と言うか……(苦笑)

 で、今は「消えた後継者」をプレイ中。
 「新鬼ヶ島」はコミケ間のお楽しみにしようかな、って事で。


おや、珍しい

 おや、珍しい。
 聖さまが激しい……って知らない人に誤解を招く言い方は止めい(苦笑) >俺
 しかし忘れてたけど、聖さまって結構感情出す人なんだよね(対象が限定されてるけど)。

 つー訳で、三薔薇様最後のエピソードですが……いやーマリみて見てて良かったなぁ。
 後半は思わず頬が緩んでしまったし。こういう丁寧な作りは見てて楽しい。

 そして次回から「チェリーブロッサム」。
 次回予告を見て……
 乃梨子キター!!
 瞳子キター!!
 とっっっても待ち遠しいなぁちくしょう!!
 ちなみに「ニュータイプ」で読めるあらすじからして、「チェリー・ブロッサム」はどうやら2回に分けて出すようで……。その次からいよいよ「レイニーブルー」か。ううむ、どう出るかな?少なくとも原作のあの鬱展開ぶりがきちんと出てないと「レイニーブルー」じゃないと思うんだが、さて大丈夫かなぁ。

 そして、気になるのはOPだけど……今回、OP直前の絵がなかった事からして、次回からOP/EDも少し変更になったりするのかな……?と思うんだけど、どうなんだろう。
 どちらにせよ、次週が楽しみ。


英雄と都市の物語、あるいは夢見る人の物語

 という訳で、ダンセイニの「夢見る人の物語」。
 初っ端から大好きな話の連続で狂喜乱舞。例によって序文も収録してるし。
 前に翻訳が出てる短編も、いくらか新しくなってる部分があって(例えばかつて「幻想文学」に掲載された「ラ・トラヴィータの運命」の「ラ・トライータ」が、こちらでは「椿姫」となっていて若干わかりやすくなってる、など)、今回も興味深い。
 まだ訳されてなかった短編はまだ全部読んではいないけど、表紙にも同じ挿絵が使われている「黄昏の光のなかで」はなかなかに不気味で良いなぁ。道理で不気味な挿絵なんだ……(汗)この挿絵で思い出したけど、そういえば、今回は、表紙の彩色が誰かも書いてありますね。こういうちょっとした改良は嬉しいなぁ。

 で、1つだけつっこみ。
 「世界の涯の物語」あとがきで「クラークとダンセイニの関係について」次の本で紹介しよう、となっていたけど、このネタは次の本に変更でしょうか?(苦笑)いやいいけど……その代わり稲垣足穂とラヴクラフトについて触れてるのにびっくりしたし。

 そして次はいよいよ「ペガーナの神々」と「時と神々」の全訳だ!!
 無論、「三半球物語」の残り2編(1話は「ヤン川の〜」で、この本にも含まれている為)も楽しみなのですが。


在庫管理はきっちりと

 「パンパレード」1巻を注文しようとしたら、amazonで古本しかないという状況。
 仕方ないのでそれを注文。
 連絡がない、品物も届かない、で2日経過。3日目。
 オチは………………
 あかりさんトコと似た状況
 すなわち

 「在庫はないのにリストに出されてた」

 としか思えない状況。
 文面は「○○様よりご注文いただくよりも早く他のお客様より同商品のご注文を頂き、すでに在庫切れの状況となっておりました。」との事なんだけど、この品ってそんなに頻繁に移動する品じゃないと思うんだが。
 つーか。
 …………ケンカ売ってますか? >古本市場
 信頼性の落ちる商品リスト、遅い連絡(ネット古本屋をいろいろ使ったけど、余所は大抵その日、もしくは遅くても翌日には返事がありますが……)、カード利用状況が若干不利になる(カードからは既に引き出し処理され、その後でカード口座に返金処理するって話。つまりその分利用可能金額は減ってる上来月までは回復しない……はず)のがムカつく、っつーのはな…………
#二度と利用しねぇ

 ま、いいや。明日だ明日。
 (……昨日買っておけば良かったよ……)←2巻は昨日見つけたのですが、1巻は「通販で来るから」と思って買わなかったのです


テレ東か。

 ふむ、「スクールランブル」のアニメはテレビ東京か。
 とりあえずここ最近多い「BS-iとかなので最初からさよーならー」は避けられたか……
 で、マンガの方。
 …………いやあ、次回が楽しみですよ(汗)今度はどういう方向に行くのやら。

 「味の助」。
 …………1つだけ言いたい。
 先週まであれだけ「うまい!」とか騒いでたのは何だったんだおい。
 多分「勝手に味付け変えました」だろーけど、それだったらもう少しうまくやってくれ……
 とりあえず切り取って丸めて(以下略)

 

「てけり・り!」「それは違う生物じゃ!!」

 「世界まるみえ」を見る。
 おお、ペンギンだー。子ペンギン可愛いなぁもう!
 とか思いながら最後までみたら、実際のペンギンの大きさ比較が出てきて。
 …………コウテイペンギンって人間の大人に近い大きさなのかよ……(汗)
 そしてその次に出て来たのは、全滅種「ジャイアントペンギン」。
 人間の大人より大きいサイズ。

 ……何を思ったかはもうおわかりでしょう。
 そう、「狂気山脈にて」の、あの白ペンギン。
 ラヴクラフトがこの種の存在を知ってたかどうかは知らないけど、本当にこーゆーサイズのっていたんだねぇ……(汗)うーむ。


珍しい事ですけど

http://www.maid.st/hichisato/d/?dt=20040802#20040802-2(ひちさとさんトコ)
 いやー、2ch辺りの店員スレからの情報ですけど、「初回限定特典」シールは「やっぱコレ貼っといて」という感じで後から送られて来た物だそうで。最初の時点では貼ってないんですよね。
 「桜待坂」は、今の時点では初回限定版しかないはずです(ただし既にロットアップ済みらしいが(汗))ので、内容に差異はありません。
 しかしこのパッケージ……売れるのか?(汗)という余計な心配をしてしまうんだが本当に大丈夫だろうか。


眼福のはずが……

 さてデカレンジャー。
 おお、いきなりお風呂シーンですか!

 ……
 …………
 ………………お前か。_| ̄|○

 しかし本当にエリートかねこいつ(苦笑)
 まあそれはさておき。
 今回のアクションシーンって、ひょっとして「時代劇のチャンバラ」がテーマなのかな?それっぽい「間合いの取り方」とか出てるし、剣の使い方もそれっぽい感じになってるし。いわゆる「残心」とかも出てるし。
 やー、デカレンジャーって本当いろいろ試してる感じがして好きだなぁ。
 そして久々にデカバイクロボ活躍。あの大嘘たっぷりって感じの動きがまた出たー!(注:誉めてるんですよ一応)

 で、次回予告。
 …………ひょっとして彼はこの先ロリコンネタで通すんですか?(汗)

 追記:2chの実況スレを見てみたら「桃太郎侍」とのこと。道理で。


機神胎動

 「斬魔大聖デモンベイン 機神胎動」を読了。
 おおおおおおおおおお、凄いなぁコレ。外伝なのに本編にそのまま組み込める辺りが特に凄い。よくある「外伝」って、本編のオマケ程度の物になるか、もしくは本編の一部を無視したような格好になりがちだって思うけど、ここまできっちり出来てるとはなぁ。

 「デモンベイン」シナリオの鋼屋ジン公認っつーのもあるけど、「そういえばデモンベインでは出てなかったな」ってネタが結構フォローされてる辺りがかなりポイント高し。
 うーん、ネタバレ全開はちとまずいと思うんで、一部は伏せ字で――(やっぱ自分で読んで「おおおお!?」と驚いてもらいたいし)

 「XXXXXXX」、別名「XX」が元は「XXXxXXX」。そいや出てないんだっけ、この地名だけ。別の形では出てるけど。
 「アイオーン」と「デモンベイン」との明確な違いがわかりやすくなった。詳細は書かないけど、ゲーム中では「アイオーン」が完全な鬼械神、「デモンベイン」は(人造の部分もある)鬼械神という程度の説明しかなかったんだよね。この違いのフォローが入ってる(しかも結構燃えるんだこれが)。
 その他いろいろあるけど、まぁそれは読んでのお楽しみって事で。

 でもそれ以上に、想像以上に若き日の覇道鋼造がカッコ良すぎてもう!って感じなんですが。
 いやー眼福眼福。


トップに戻る
「たわごとの部屋」に戻る

うしとら
usitoraあっとqj9.so-net.ne.jp