うしとらのたわごと 2011年2月


更新サボりすぎ

 ……いやまあ。寒いんだもん……というか、変に風邪ひいたりしたくないので夜はさっさと寝るようにしちゃったってだけの話ですが。
 ちなみにネタもあんまりなかったりするので……(苦笑)例えばアニメは「禁書目録II」しか見てないし。「レベルE」はカラーレンジャー回を後でまとめて見るつもりなのでまだ見てないし、マギカは個人的にあんまり……(注:字幕がないオリジナル作品は話がわからない事が多いのであまり積極的に見る気にならないのです。えーとね、いい加減字幕標準にして欲しいとは思いますよ?そりゃスケジュールなどの都合で難しいのはわかってるけど)
 で、マンガはマンガであまり書きたくなるような物ないしなぁ。ああ、「王様の仕立て屋」の時計編は個人的には結構好みの展開でよろしゅうございました。……腕時計は買わないけどね(苦笑)

 で、ここ最近は読書も少しだけ再開してますが、最近読んだのは原書房版「ホビット ゆきてかえりし物語」と前に買った同人誌の「テレビゲーム綺譚」ぐらいだなぁ。
 本当は「シルマリルの物語」も再開しないといけないし、クトゥルー神話関連のハードカバー本「ネクロノミコン アルハザードの放浪」なども買ったまま手をつけてないし(出たの数年前だぜ……(汗))、うう……。

 で、ゲームはというと「デモンズソウル」2周目の途中だったのを再開して、2周クリアしたところ。ちなみにその少し前に2chの関連スレであるバグ技情報が出てたので、それを利用して「奇跡」「ユニーク武器」のトロフィー達成。まあオフライン専用で遊んでるから勘弁な……(オンラインで遊ぶ気はないので念の為)。つか、マラソンするのもうキツいし。
 一応前に純刃石マラソンで3個入手したが、そこで力尽きたので放置してたんだよね。この上髄石マラソンは勘弁して欲しかったし、石での強化でのトロフィーは髄石だけだったから「純粋な髄石」を入手したらバグ技でトロフィー達成。
 まあ……コレに関しては「純粋な」系の石や「白い矢」辺りのアイテム用の救済措置だと思っておこう……(汗)
 で、3周目はどうするか思案中。トロフィーは後は「魔法」と「指輪」なんだけど、「魔法」はとりあえず坑道をクリアすれば達成出来るようになるからいいとして、「指輪」は流石に埋める気力は……(残り2つだけど、片方はこのまま時間をかければ達成可能。ただしもう片方は周回クリアを諦める気なら出来る、って感じなので)
 まあもう少し遊んでから封印しようとは思う……(汗)流石に他のゲームも少しは消化しなきゃいけないし。


トップに戻る
「たわごとの部屋」に戻る

うしとら
usitoraあっとqj9.so-net.ne.jp