うしとらのたわごと 2012年4月


今回はなんとなく劇場版

 「這いよれ!ニャル子さん」、TVアニメ版の第一回から爆笑しまくりでもう毎日、朝と夜の2回見てますが何か。主に「宇宙CQC〜最初からクライマックス〜石で殴る」の場面と「クロックアップ」の所を見てますが何か。

 で、原作ライトノベルの新刊も勿論購入。
 うーん、今回は読んでてなんとなく「あー劇場版だなぁ」と。具体的には「うる星やつら」(どれかはネタバレになるので一応書かないでおく)なんだけど。あと「仮面ライダー」の電王とディケイドの劇場版っぽい印象も少し。

 まーしかし、今回も笑った笑った。特に「元凶」が判明する部分(……あ、今回の事件じゃなくてニャル子たちの性格のとかね)がもう腹筋崩壊しまくりで。
 あと後半は仮面ライダーネタがぞろぞろと出まくって、その度に腹筋崩壊して読み進まなくて困った(苦笑)


そういえば出てたんだなぁ

 ぐるぐる。
 ……あ、おりくらさんトコで何か話が……え?と思って、ああそういえば3DS版出てたんだったなぁと思ったり。
 まあ、「新・光神話」を付けるか3DSを付けてググってくださいなーとしか言えないなぁ(苦笑)……ってか、なんで周りが「新・光神話」の中にウチの旧作についての記事が入ってくるんだか……(苦笑)(そもそも「攻略」もセットでググったなら、記事の中でも紹介してる攻略サイトが出てくる方が自然な気が……)
 ちなみにPVがどのぐらいなのかは知りません(あの記事にはアクセス解析入れてないので。アクセス解析入れてるゲーム関係の記事は、私が特に好きなゲームだけだし……例えばガガーブ三部作、LUNARとかMGSとかが対象)。


トップに戻る
「たわごとの部屋」に戻る

うしとら
usitoraあっとqj9.so-net.ne.jp