うしとらのたわごと 2013年4月


「メディアの違いを理解せよ」

 「這いよれ!ニャル子さん」新刊が出たのでゲット。そして読了。
 うーん、本当だったら「スペシャルネクロノミコンDVD」→TV「這いよれ!ニャル子さんW」1話→11巻の流れで読んで(見て)欲しかったんだろうなぁ、と思ってしまった(実際にはDVDの発送が若干遅れた関係でTV→DVD→11巻と順番が変わった)。
 しかしこれを読むと、なるほどDVDはOVAじゃなくてちゃんと原作ありだったのか(変更もあるけど、基本的な筋は同じ)。というか元々はGAマガジン掲載の話だったのね。

 という訳で、「メディアの違いを理解せよ」に度々笑わせてもらったなぁ。
 あと例によっての3行が酷い、酷すぎる(爆笑)


連載再開の……

 「ニュータイプ」公式発売日の前の週末からネタバレ情報がいくつか流れてきてたのである意味覚悟完了は出来てたし、映画「ゴティックメード」も見てたから大丈夫だろうと思ってたけど、それでも結構クラクラ来ますなぁ……(苦笑)
 という訳で、連載再開した「ファイブスター物語」。うん、マジで「ゴティックメード」でもあるなぁ。

 いや本当、映画の方見ておいて良かったとは思う。アレ見てないといくつかの情報がわかりにくいから。
 そしてGTMのデザイン……うん、映画の方は普通に「おお」って思うデザインのが揃ってたんだなぁと思ったり。まあ結局「慣れ」の問題って可能性もあるから静観(この先どうなるかわからんしなぁ)。
 というか映画GTM先に見てたから「この先普通にカッコいいGTMも出てくると思う……思いたい……(苦笑)まあ映画GTMのカイゼリン、マークII、マークIIIのデザインは好みなので。

 ま、落ち着けてる(ように見える)理由は主に、「年表とかパワーバランス表とかで脳内作業しまくって知恵熱出てるから」だと思うけど(苦笑)うんまあ、FSSの楽しみの1つって「出てる情報を元にあれこれ分析する」もあったもんなぁ、と改めて思ったり。
 そして来月が楽しみではある。……うん、楽しんでますよ?一応。一応書いておくけど、「ついていけない」って人の気持ちもわかりますからね。(私だってまだ一部は混乱してるんだよなぁ、コレ……)


トップに戻る
「たわごとの部屋」に戻る

うしとら
usitoraあっとqj9.so-net.ne.jp