うしとらのたわごと 2006年8月


2006年8月


PS2版な「あやかしびと」

 つー訳で、ゲット。
 …………原画集は「ハズレ」っつーか、交換対象なヤツでしたorz(本の部分の大半がくっつきすぎて非常に開きにくいのね)
 とりあえず問い合わせメールは出してみたけど。

 しかしこれ、「USBマウス対応」「プログレッシブ出力対応」って、両方ともやったらもうほとんどWindows版みたいな感じになりそうだな。後者はケーブル持ってないから無理だけど。
 あとシステムが結構変わってるけど(つーかここまで作り込んでるのあまり見た事ない気が)、操作性中心に考えられてるのがよくわかるわ。実際操作性がかなり良いし。

 で、2chを見てたら、「propeller」の方で「あやかしばん」に収録されてた「あやかさんとしゅうげんくん」「テンプテーション・オブ・フレグランス」がダウンロード可能になってるとのこと。
 私は「あやかしばん」持ってるけど、一応……(引っ張り出すのちと面倒だし)
 まぁ、これで「あやかしばん」を入手し損ねた人でもF枝Aやかを見られる訳で――というか、是非ともF枝Aやかの勇姿を見て頂きたい(笑)

 さてPS2版の続き……早く逢難ルートに!(マテ)


久々の……

 今回の「ネギま」、非ッ常ーーーに眼福眼福。
 つか、お尻が!お尻が!(落ち着け)
 しかしパンツだけは残るという謎仕様って……(苦笑)いやでも、確かにそうでないと女性はともかく男性が見苦しくなるか(苦笑)
 いやぁ美味しうございました。

 ま、でもなるほどねぇ。「魔法がバレても誤魔化せるようにしてしまえばオッケー」って事なのね。
 …………都合が良すぎって気はするが(苦笑)

 そしてスクラン。
 オチの場面の播磨と天満の表情って、「仲間が増えるぞ(ニヤリ)」って意味なのか?なんだろうなぁ。


最近のコト

 うう、先日は「マーナ=ユード=スーシャーイな気分」(意訳:「すっげー眠い」)だったんで「たわごと」をサボってたり……(苦笑)いやマジで眠気が凄いんだもん。
 てな訳で、ここ数日間の事をちょろっと。

 土曜にかざみさんトコ襲撃。いやコミケの時の代理購入の代金の受け渡しなんだけど。
 ついでにハルヒDVDを、第一話アバンタイトル(例の「ただの人間には〜」ね)、OP、ED、次回予告を見せてもらう。本編を見てないのは、かざみさんがまだみてない(TVでは見てるけど、DVDのはまだ見てない)との事なので。
 うーむ、しかし背景が凄いなぁ。キャラがいなかったら実写と言われても納得してしまいそうだ(汗)
 あと次回予告は、ふーむ。DVDでは、「DVD順」と「TV順」の2通り収録なのね。これはちょっと嬉しい配慮かも(有名だと思うけど、DVDは「時系列順」になる模様。で、TVでは時系列に沿ってはいない順番)。
 ……ハルヒDVD買えば良かったかなぁ……(金ないんだってば)

 日曜――は、前述のように「マーナな気分」だったんで何もなし。
 強いて言えば、眠気覚ましに地元の店でVF5をやってみたら、VF5をやってる間は頭が動くのに帰った途端にまた睡魔が強烈になるのはどうかと思います(苦笑)
 あと、練習してる所に乱入してきたジャッキー、隣の台が空いてるからそっちで練習してからの方がいいんじゃないかとマジで思います…………(汗)どう見ても「始めたばかり」って感じだし……(つまり「もの凄く弱い」)。いやポイント狙いで「負けてもいいから」なのかもしれない(注1)けど、金銭的にはもう少し練習してからでないと割に合わないと思う。

 んで、月曜(つーか今日)。
 竹本泉の新刊だよーって事で、「バラエティも〜にん」、ひろせみほの「お嬢様と海の迷宮」他数冊を購入。
 前者は…………前書きでもう爆笑。いやいきなり8Pも取って「ああいう内容」なんだもんなー(苦笑)
 しかしこの内容で続くってのは竹本泉だから許される事ではあるよな(笑)
 ひろせみほの新刊は、いつもどーりのラブラブな内容。うむ。でも装丁の感じがいつもとかなり違うんで少しびっくりだけど。

 注1:VF5では、「級」の間のみ負けてもポイントが入るので(勝つよりは得られるポイント少ないけどね)、「負けてもとりあえずは昇段(級)が少し近づく」ので、負けても100%損って訳ではない。ただし連続で瞬殺されるようならとりあえず乱入は止めとけ、と(汗)


たまには直球物を

 うーん、ここんとこエロ系から離れてたしなぁ。
 コミケもエロ系中心……と思ったら、会場で見てみたら好みじゃなかったりしたので結局ギャグ、パロディ中心になったし。

 てな訳で、久し振りに直球なエロゲを購入。
 ブツはBISHOPの「牝教師」……ああなんて直球な(苦笑)

 さてどんなにエロエロかなーと。でも少しおあずけ(苦笑)
 …………いや、ちと掃除しないとまずいなーと←コミケ後のドタバタなどで掃除出来てないし……


デモンベインと落ち穂拾い

 アキバに「デモンベインコンプリートイラストレーションズ」「字祷子D −妖都最速伝説−」を買いに行く。とりあえずこっちならあるだろ、って事で「とらのあな」に。
 ……あれ?ない?(汗)どのフロアにもない?
 店員に聞いてみると「あれ?ちょっと問い合わせてみます」
 オチは「同人系アイテムではなく、メディア系アイテムとして入ってるので、そちらの方での扱いですね」とのこと。うーん、ちょっとわかりにくいよなぁこの辺。TYPE-MOONの「Character material」は同人の方にも入ってたから、てっきりこっちの方で扱ってるとばかり(ちなみに「とらのあな」本店の方はあまり入った事ないのでよくわからんのです)。デモベの方は本店の方での扱いだった訳ですね。
 てな訳で、そっちに行って、デモベ本とゲーム、ついでにアリスソフトの「妻○○○」シリーズ本「アリス妻づくし」も購入。

 とりあえず無事に買えたし、あとはコミケの落ち穂拾いって事で、「いのちのふるさと」の「BADEND5」や「スーパーロボット大戦雷外伝」などを購入。
 他は特にないしなー……

 その後いろいろな用事を済ませて、帰宅。あー疲れた……
 余談。
 中央線のお茶の水駅での乗り換えで、電車が来るまでにちょっと飲むかって事で自販機の前に立ったら、中央線から初老の男がダッシュで出てきて、目の前を駆け抜けて行った。
 「???」
 と思ったら、その後女の人がこれまたダッシュで追いかけてるらしき。
 …………痴漢ですかそうですか。初老の男は逃げてしまったみたいだけど、うーむ。
 (しかし初めてだよこういう現場見たの……)


メイドさんに始まりメイドさん(のオチ)で終わる(マテ)

 「電撃大王」の「はやてxブレード」。
 わはは、メイドさんで始まりメイドさん(のオチ)で終わるとはなぁ。
 それにしても、出番とか良かったなー >わんこたち

 さて次回の話はどーするんだろな、コレ……


Fate本を買いにアキバに

 TYPE-MOONのFate本と、ぴんぐーさんに代理購入を依頼してた物の受け取りにアキバに。
 で、まずはFate本。
 ……当初は「大丈夫かなー」と思ってたんですが、意外とあっさり買えました……というか、どの店もかなりの量を入れてるんだもんなぁ。とりあえずかざみさんの分も含めて2冊購入。
 ついでに同人誌もいくつか(Fate中心ですが)買って、と。
 その後時間を潰して(VF5を見てたらとてもじゃないが「下手」を通り越して子供にすら負ける人がいて、しかもその後に遊んだらその人に乱入されて少し複雑な気分……今の腕じゃ撲殺されるだけだから止めとけっての)、ぴんぐーさんから品物を受け取り、「最近のゲーセンってどうッスか?」「いやー無理ッス(苦笑)」みたいな事を話して分かれて、さてどうしようかな――ってトコで、雨が降ってくる。
 …………うーん、今使ってるバッグって、買ったばかりなんだけど変なトコから水が入るらしくて(こないだの雷雨の時に判明したのだが、中の方は上の方は濡れてないのに一番下に水が溜まってた。撥水スプレー吹いてあるんですが……)、いくら傘があるとは言え雨天の中はちと危険なので(折角の本があるし尚更)、大事を取ってそのまま電車→帰宅。でも地元はずっと快晴だったらしく畜生。

 まぁそんな訳で、今「Character material」を読んでいるのですが……
 「笑い死ぬっての」なネタがいくつかあるのは気のせいですか?(苦笑)某キャラ\とか某キャラ\とかがまさか「コレ」になってるなんて、とか……(苦笑)
 いやー、本当おもしろいわコレ。


テキサスの食人一家

 「テキサス・チェーンソー」が安かったので買って、見てみる。
 ちなみに「悪魔のいけにえ」シリーズは、3作目か4作目しか見てないのです。しかもTV放送の物で、おまけに放送時間が変更になったせいでラストが見られてないという……(苦笑)だもんで、どういう映画か全然覚えてないんだよなぁ(苦笑)

 で、見たんですが。
 ……いやー怖いッスなコレ。
 でも「直接的な描写」は足を斬ったのを除けば、ほとんど「見えない」ようになってんのね。でも「怖い」のな。うーむ。
 レザーフェイスの足の速さも凄いし(苦笑)いや、まさか「走る」とは思ってなかったもんで。

 にしても、保安官(偽物だけど)が迫力あるなーと思ったら、WWWで検索してハートマン軍曹だと知って納得。ううむ。FMJもそろそろ見なきゃなぁ(DVD買ってあるし)。
 ……余談。
 2作目もついでに見たけど、こっちは………………えーと、記憶から削除していいですか?(苦笑)


「呼び声」なネタ

 ふー……そういえばもう出てるかな?
 という事で、VF5本(通称「白本」)と、「メガストア」をゲット。あ、「ネギま」もついでに(最近ネギまがあまり燃えない……まぁ「お約束」になってきたしなぁ、今は……)。
 で、メガストアの「THE X指定 FILES」を読む。
 ……なんでここで竹本泉ネタを入れますかあなたは(苦笑)

 しかし、ぶんか社から出る予定のクトゥルー神話本、楽しみだなぁ。ただ、今回の本はデモベを除けばギャルゲー方面関係はあまり入れてないとの事なのだけど、それでも楽しみ。「E」はあるかなー……(さすがにあるだろそれは)
 あと記事の方ですが、「エーテル」の文章の最後に爆笑。あ、すいませんまだ遊んでません。いや「おっぱい!おっぱい!(AA略)」をはやくやりたいんですがね(マテ)今はちと気分が乗らなくてなぁ(ここんとこエロ関係から離れてたんで、陵辱系がやりたい気分なのだ)。
 それと「幻想文学」ってもう終わってるんですが……(苦笑)ま、いいか。

 んで、VF5本。
 …………やっぱこういう「データ」がないとやってられんわ、バーチャって。アレって全回転の技だったんかい、とかわかっておもしろい(というか、今回の技って見た目と性能がわかりにくいの増えてるからなー……)。
 でも正直、もう遊ぶのはいいかなという感じになってきた。
 ――つーかさ、カード入れて遊ぶと初心者狩りがすぐに乱入してきて練習にならんし、カードなしで遊ぶと(以下同文)っつー状況「しか」ないって感じなんで、もううんざり。それでなくとも、ゲーセン自体あまり行けないからただでさえほとんど練習自体出来ないし。
 つーか。「初心者狩り」は結局遊ぶ人を減らしてるんだって事に気づけバカ。カードを入れてスタートしたら速攻で乱入するようなバカは特に(実際、こういう人に連続で乱入されたんでかなりうんざり)。
 でも付録のDVDはおもしろいなぁ。バージョンが古いんで100%使える訳ではないけど、「こういう動きもあるか」というのが見られるのは嬉しい(「動き」を知らないとどうにもならん技もあるからね)。


どう見ても夏バテですな。

 つー訳で、頭痛してるのでコミケレポートは遅れますスイマセン。
 これだけではナニなんで少しネタを。

 子供の頃、割と欲しかった物があるのですな。それは、「お菓子」。
 ……いや、普通のお菓子じゃなくて、ほら、「粉に水をかけて、こねこねするとあら不思議!」とか、「水に粉を溶かして、もう1つの粉を入れて振ると色がまた変わります!」とかそういう。
 だって、子供の頃はお菓子はあまり買わなかったし、買う機会があるとしたら「遠足」なんだけど、遠足では「おやつは200円まで」とかそういうのに引っ掛かる訳で(この手のお菓子ってちょっと高いからね)。だもんで、買う機会が全然なかったんだよなぁ。
 ついでに言えば、店で見た事自体ほとんどないのだった。

 ……でも、今なら大人だし!(意訳:予算なんか余裕余裕!)しかも目の前に「ソレ」があるッ!!
 ――つー訳で、地元の店に入ってた「瞬間変身フッテパットゼリー」を買ってみる。
 簡単に言えば、冷やした水に粉を入れると青い液体になり、そこへもう1つの粉を入れて振るとピンク色のゼリーになる……という物。
 いやー楽しうございました。


で、レポートを書き書き。

 で、やっとこさコミケレポートを書いてます。
 今のところ1/2日目まで。 →[コミケ70レポート
 3日目は今日買った分とかが多いので後回し(汗)まだ読んでない本ばかりだし!昨日のスクランもまだ見れてないし!


4日目(マテ)

 で、通称「コミケ4日目」なアキバに。
 …………えーとですね。先にメロンブックスに行って大量に買って、ですね。
 その後「とらのあな」も見に行ってみたんですね。

 ……
 …………
 無理。
 無理無茶無謀。
 つーかさ。

 通路どこですか?(汗)

 当然そのまま速攻で退出。
 しかし元々通路が狭いとは言え、それでも「通路が見えない」ってのは……(汗)ううむ。
 まぁ、お目当ての本はなかったみたいだけどね。


3日目は痛みと共に

 うーむ、ヤな目覚め方というと、数年前の「暑さで目が覚める」ってのを経験しましたが、今回は別の意味でヤな目覚め方でした。
 「身体の痛みで目が覚める」orz

 ……まぁ、おかげで早く起きられたのでいいんだけどさ。

 ちなみにこの日は「東」の123と456の差が偏りすぎだと思った。というか123って、行列があちこちに出来すぎ。しかも「外」への通路を塞ぐ形の行列は当たり前のようにある所があるし、島の「コ」の辺りは「えーと、どれがどのサークルの行列?」って感じで……しかも最後尾札がないサークルもあるから(まぁ、いきなりああいう事態になったようだし……(汗))、2列だったり1列だったりで間違えるとまた並び直し、しかもただでさえ身動きが取れない状況なもんだからかなり大変だし。
 ――というか、いつものコミケ以上に混んでないか?この辺(汗)

 まぁ、お目当ては一通りは回れたんだけど……
 恒例のコミケレポート集を書く気力はまだ沸かないので、少しだけ感想。
 八房龍之助の個人誌がステキだなぁ。というかやはりスパロボとの親和性高すぎ(苦笑)あと「宵闇」ネタも少しあって嬉しかったり。
 島本和彦のは…………いつも以上に暴走しすぎ(苦笑)


帰宅は雷雨と共に

 コミケ2日目。
 朝の天気予報では「午後は雨になるかもしれません」
 …………えーと、行くトコは少ないから大丈夫かなー。

 で、まず「甲冑娘」に並んだのですな。今回はこっちを早めにしといた方が良さそうだし(天気が、ね……)。
 そして1時間後に「最近のヒロシ。2」を無事ゲット。

 で。
 …………1時間並んだけど、その間見た恐怖な物。
 「同じく1時間並んでるハズなのに一向に動く気配のない販売待ちの列」(長さも「甲冑娘」とほぼ同じ)
 ちなみに「CHRONOLOG」ってサークルでした。
 甲冑娘は2〜5分ぐらいで動くんだけどね……こっちは1歩すら動かねーんでやんの。私が(「甲冑娘」で)やっと買える辺りまで来た辺りで、やっとこさ列が動き出したけど、なんであそこまで遅れてたんだ?

 で、その後は少し買って……と。
 余談だが、UGOの隣は「日本クルクル同盟」なんですが、ここで「通り抜け禁止」な長門さんが。
 「椅子に座って読書してる長門さん」なんですが、最初人形だと思ってたのですな。
 …………と思ってたら、ページをめくるしっ!!あーびっくりした(汗)
 ううむ、うまい「仕掛け」だのう。

 で、昼辺りに撤退。いや「午後から雨」ってのがかなり気になってたし、実際「うん?わかりにくいけど雲が広がってきてるなー……」と思ったもので。(その為に「大砲倶楽部」に行けなかったのが惜しいが……)
 ゆりかもめで新橋に着く頃に、雨がポツポツ。うーむ……
 で、電車で地元に向かう頃にはもう凄い事になってて、やっぱ早めに帰って正解だわと思ったり。いや、装備がちと貧弱で(「雨天」なら大丈夫なんだけど、「雷雨」「豪雨」だと無理)。

 家で「最近のヒロシ。2」を読んでみる。最初にあとがきから。
 …………そうかそうか、いきなり連載が消えてるな?と思ったら「大同人物語」と似たよーな事情だったんか(汗)という事は、当分「最近のヒロシ。2」相当分が市販での単行本になる事はなさそーだな……(汗)うーん。しかもこっちは日記マンガに近い関係で、他のトコからまとまった本になる可能性も低いだろうしなー(汗)今回ばかりは行列に行って正解だわ、うん。
 ……多分「甲冑娘」に並ぶのは今回だけだろうけど(「長い」行列に並んだの久し振りだわ……)

 しかし明日はどうなるんだろう。
 「晴れ」だとそれはそれで地獄だし(花火大会は順延して「明日」です)、天気予報の通り「曇りのち雨」でもそれはそれで地獄だし(キツイんですけど、雨の中の3日目って……)。


コミケ1日目でもう死亡中

 うーん、体力落ちたかなぁ……(汗)
 という訳でコミケ1日目から帰宅。
 現在絶賛死亡中。

 ま、「ストライダー飛竜の神髄」を運良くゲット出来たからいいか。
 HAZUKIさんに見せてもらって以来、「欲しいなーでも無理かなー」って思ってたもんで、手に入って嬉しいなぁ。


情報を求めてアキバに

 そもそものきっかけは、2chの「遺作・臭作・鬼作スレ」にて「鬼作DVD-BOXが出るってよ」という情報が気になってた事なんですな。で、丁度不要になった物の処分もしたいし……という事でアキバに。
 まずとっとと売却してきて、さて……
 「とらのあな」の新しい店を見ようと思ったけど、地下1階に降りてみたら狭い中に人の行列。うーん、こりゃ当分は無理臭いなという事で早々に引き上げ。ま、今は欲しい物はないし。というかあっても多分この店ではもう売れてしまった後になると思うけどね。(つーか、それ以前の問題として1時間ぐらいは平気で並ぶ事になりそうな店内で行列に加わる気には……)
 他の店で、アダルトアニメのチラシをゲット。もちろん「鬼作DVD-BOX」のもゲット。
 ついでに安く売ってた「BibleBlack」のOVAのUMD-VIDEO版を買ってみる。いやPSPでどういう感じになるのかなー、と思って購入。映像的には自作のがあるので、どっちかというとインタフェースや使い勝手はDVDに比べてどうなのかなーという関心があったんで。

 他には特にないしなー……ま、コミケ前でもあるし、という事で昼飯を食べて帰宅。
 家でチラシを見てみる。
 ……なるほど、「鬼作」のは無印(最初に出た方)の全6話収録なのか。逆に言うと続編の「鬼作魂」は当然入ってません、と。うーん……「鬼作」で好きなのって、1巻と3巻ぐらいだから改めて買わなくてもいいか。「BibleBlack」みたいに映像の修正とかがあるならまだ別だけど。
 しかし気になるのは、「臭作」の同様のBOXも予定されてるという話もあるみたい(チラシやWebサイトには情報がまだないので未確認)だけど……こっちはどれだけの収録になるんだろう?確か「臭作」って、無印(全3)、「Replay」(全4)、「Liberty」(全2)だけど……

 そしてUMD-VIDEOの「BibleBlack」を見てみる。
 …………えーと。結局自作したムービーを見るのとあまり変わらないのか(苦笑)いや当然の事ながら「綺麗さ」ではかなわないけどさ。
 基本的な使い勝手もPSPで自作ムービーを見るのとあまり変わらない印象。ただ、やっぱPSPって動画を見続けるのにはあまり適してないよなぁ……少なくとも電車の中で映画を見る気にはならんな、という結論。
 ま、「BibleBlack」に関してはDVD-BOXがあるんでUMD版を揃える気はないし、インタフェースがどうなるのか見てみたかっただけだからいいけど。
 一応書いておくと、メニューもちゃんと出てくるけど、DVD版に比べると簡略化されている……ような気がする(PSPの狭い画面で表示する関係かな?)。あとDVDみたいなチャプターは一応あるけど、ちと使いにくい。これはPSPのUMDの性質上仕様がないけど。

 …………そして、「新BibleBlack」のVol.5マダー?今度は何ヶ月〜年待たせるのかな?(苦笑)
 (というかミルキーってやる気あるのかないのかさっぱりわからんなぁ……今度「MILKジャンキー姉妹編3」を出すと言うし。あれって2で完結してたって聞いたんですが……(汗))


アキバで変な買い物

 「極魔界村」他を売りにアキバへ。
 その後散策。
 …………なんで「VIPER-GTS」のFM TOWNS版を買ってますか?500円だったし(苦笑)
 ま、実機も「うんづ」もあるしって事で。PC-98版とどう違うか見てみたかったし。
 その後は少しだけVF5をやって(1本取った以外は全然勝てねぇ……っていうか練習自体してないから仕様がないけど)、「王様の仕立て屋」の新刊を買って帰宅。

 家に帰って、「VIPER-GTS」のTOWNS版を「うんづ」で見てみる。
 ふーん、PC-98版に比べると縦スクロールが滑らかなのね。これは「ゲームマシン」にもなるTOWNSの強みだわな(多分X68版も一緒だと思う。この機種はどちらもハードウェアスクロールを自前で持ってるハズだし)
 ちなみにアニメーション自体はPC-98版との差はあまりない印象。少なくとも「動き」は同じ……って当たり前か。実際には「PC-98でよくTOWNS(X68)並みに動かせるなー」と言うのが正解かもしれんが。


やっぱ魔界村だなぁ……

 PSPの「極魔界村」をゲット。
 で、今遊んでるんですが……
 ……
 …………
 出来るかボケェェェ!!(血涙)

 というか、今までの「魔界村」シリーズは全部やってる訳ですが、今回のはそれに輪を掛けて難しく……というか「理不尽」な場面が増えてる気が。非常にわかりにくい「進み方」があったりするし。
 覚えゲーと言うかパターンゲームにしても、「死んで覚えろ」の「死んで」の部分が「ほら、見えないだろ?見えないだろ?引っ掛かっただろ?やーい」って感じの場面が多い気が……orzキツイんですけど。

 でもまぁ、その辺はまだ許容範囲(かなりギリギリだけど)。
 …………頼むから「22個のリングを探してきてねー」ってのは勘弁してくださいマジで。自力ではほぼ無理ッスこんなの(涙)

 あとは……これはPSPの個体差の話だけど、初期型の「□ボタンが押して戻ってこない事がある」に引っ掛かりました(苦笑)いやーそのせいで弾が出ない場面がたまにあるのが結構キツいなぁ。
 なんで今まで気づかなかったかと言うと、単に□ボタンを多用するゲームを買ってなかっただけ(プリクラはそんなに多用しないし、ガガーブトリロジーのは□ボタンをあまり使わないし……)。
 ま、いいんだけどね。

 で、これを書いてる時点でステージ4。
 …………思いっきり無理臭いというかサギくせーっつーか。
 とりあえず、1週したら投げる予定。最後までやる気にはならん……(汗)なんでこう複雑すぎる内容にするかな……(汗)

 追記:とりあえず1周。
 ……あのー……「この状態」でリング集めしろと?(血涙)
 意訳:「この状態」……敵は増えてるしトラップは増えてるし即死する状況はさらに増えてるし(略)
 とりあえず、少しやってみて投げ。はっきり言ってストレスしか溜まらないし(特にストレスが溜まる面(伸び縮みする床の上に乗っかって空中を移動する面)が割と序盤にあるってのはどうなんだか……)。
 今までの「魔界村」シリーズの方が好きですわ、はっきり言って。


一瞬別のマンガかと思った

 今回の「結界師」、最初に「うる星やつら」を連想した人は多数いるんだろうな……ええ、私も連想しましたが。だって、「あのデザイン」だもんなぁ。しかも言動も展開も多少似てるし……(苦笑)
 余談。2chを見たら、「オチはきっとクラマそっくりになるんだぜ」と書いてあって苦笑。
 (しかし最近のサンデーって、ギャグ強化期間か何かなのかなぁ……)


トップに戻る
「たわごとの部屋」に戻る

うしとら
usitoraあっとqj9.so-net.ne.jp